Back to All Events

2016年 3月のスケジュール:MAIS TU M'ÉCOUTES ?! あいづち力をつけよう


普段の会話でなにげなく使っている「へえ」「そうなんだ」「ふーん」「そうだよね」「えー、そうかな」のような「あいづち」。フランス語力が上がっても、こんなときどう言うものなの?というのは意外に知らなかったりするものです。今月は、様々なフランス語の「あいづち(間投詞)」の語彙を増やし、会話をスムーズに進める瞬発力を鍛えましょう。 

 

アトリエ 3月のテーマ: あいづち力をつけよう

  • 話す:<Mais tu m'écoutes ?!>「聞いて、OXなんだって!」「(へ〜!そうなんだ!ってどう言えばいいんだっけ、えーと)...(ニコニコ)」「...今言ったこと、わかった?」「ウィ」「....」せっかく、わかる話題を振ってもらえたのに、言葉に出して反応できないために、フランス語を理解していないと誤解されてしまうということはよくあります。簡単なひとことで、コミュニケーションの流れを良くし、自分が返答できる間を作ることができます。「壁の花」を脱するためにも、ぜひ、ひとことストックを作りましょう!

アトリエのスケジュール

火曜日のアトリエ

8, 15, 22, 29 (5週あるため、1日はお休みです。)

金曜日のアトリエ

11, 25 (都合により、4,25日はお休みです。)

土曜日のアトリエ

5, 19, 26 (都合により、12日はお休みです。)

個人レッスン・ラトラパージュ(補講)

現在 個人レッスンのご予約が取りにくくご迷惑をおかけしております。 個人レッスンでの入室を希望される方には、空きが出来次第お申し込み順にご連絡をいたします。レッスン体験をされたい方は、アトリエ(グループレッスン)の見学ができますので、レッスン体験のお申し込みからご応募ください。アトリエに参加されながらお待ちいただくことも可能です。

● 水曜日 三条教室(9,23,30) 11:00〜12:30 (すべて予約済みです。) ※ 水曜日の中山教室での個人レッスンについては、要お問い合わせ。

● 木曜日 中山教室 16:00〜19:30 : 3, 17, 24, 31 時間:90分マンツーマン ※ご希望の時間をご予約下さい。(上記以外の曜日・時間をご希望の場合、ご相談ください。)