Back to All Events

2015年 6月のスケジュール:日常のコトバ


今月は、スタンダードな教科書フランス語からちょっと離れて、実際にパリジャンたちが普段の会話で使っている表現を学んでみます。英語からの表現や、省略、強調のリズムなど、真似して口にしてみて、フランスでのヴァカンス気分を先取りしてみましょう。また、仏検受験の方のために、毎年行う級毎のイディオムチェックやリスニングを受けるときのコツについても取り上げて行きます!

 

 

アトリエ 6月のテーマ:日常のコトバ

  • 聴く:<Ce que disent les Parisiens 「パリジャン語」>My Little Parisサイトでシリーズ化されている「パリジャンたちが言っていること」。パリジャンたちが普段の会話で使っている言い回しや砕けた表現を聴いてみましょう。早口に独特のイントネーション、何をしゃべっているか、キャッチできるでしょうか?
  • 文法:<仏検対策>毎年恒例、6/21に行われる仏検春季の試験対策授業を行います。各級の試験に出やすいイディオムやリスニングのコツについても。

アトリエのスケジュール

火曜日のアトリエ

2, 9, 23, 30 (16日は都合によりお休みです。代わりに5週目にレッスンを行います。)

金曜日のアトリエ

5, 19, 26 (12日は都合によりお休みです。金曜日にご参加の方は、1レッスン毎のお支払いとなります。※ 他の曜日と合わせて4回参加の場合はお月謝でのお支払いも可能です。)

土曜日のアトリエ

4, 20, 27 (13日は都合によりお休みです。土曜日にご参加の方は、1レッスン毎のお支払いとなります。※ 他の曜日と合わせて4回参加の場合はお月謝でのお支払いも可能です。)

個人レッスン・ラトラパージュ(補講)

現在 個人レッスンのご予約が取りにくくご迷惑をおかけしております。 個人レッスンでの入室を希望される方には、空きが出来次第お申し込み順にご連絡をいたします。レッスン体験をされたい方は、アトリエ(グループレッスン)の見学ができますので、レッスン体験のお申し込みからご応募ください。アトリエに参加されながらお待ちいただくことも可能です。

● 水曜日 三条教室(3,10,17,24) 11:00〜12:30 (全て予約済みです。)

● 木曜日 中山教室 11:00〜12:30 : 18 16:00〜19:30 : 4,18 (※ 4は18:00〜となります。) 時間:90分マンツーマン ※ご希望の時間をご予約下さい。(上記以外の曜日・時間をご希望の場合、ご相談ください。)

photo credit: Cafe Pause in 11e Paris via photopin (license)