Back to All Events

2015年 7月のスケジュール : C'EST LES VACANCES !


今月は、夏休みに向けて、「旅行で使う表現を学ぼう」というテーマでお送りします。「〜が欲しいのですが」や「〜を探しています」などの基礎表現に加え、ネット予約した場合の窓口での応答など、新しいシチュエーションについても表現の引き出しの更新をしましょう。また、お店や窓口などで、どのように会話を始めたらいいのか、どのように去ればいいのかや、考えを変えたり断ったりする場合の表現など、会話リテラシーも学んでいきましょう。楽しいヴァカンスの予定がある人も、未来に夢を抱いている人も楽しいヴァカンスのために・・・Bonne continuation !

アトリエ 7月のテーマ:C'EST LES VACANCES !

  • 話す:<予約する、買う、尋ねる>旅行で使う様々な表現を学びましょう。「ネットで予約したコンサートのチケットを窓口で受け取る」「悩んだけれどやっぱり買うのを辞める時」など、新たなシチュエーションでどのように伝えられるかを考えてみましょう。お店に入った時や、レジでどのように切り出したらいいのかなど、会話リテラシーも学習しましょう!
  • 文法:<仏検のおさらい>各レベルの2015年春季の問題を問いてみましょう!

アトリエのスケジュール

火曜日のアトリエ

7, 14, 21, 28

金曜日のアトリエ

3, 10, 17, 24 (31日は5週目のためお休みです。)

土曜日のアトリエ

4, 11, 18, 25

個人レッスン・ラトラパージュ(補講)

現在 個人レッスンのご予約が取りにくくご迷惑をおかけしております。 個人レッスンでの入室を希望される方には、空きが出来次第お申し込み順にご連絡をいたします。レッスン体験をされたい方は、アトリエ(グループレッスン)の見学ができますので、レッスン体験のお申し込みからご応募ください。アトリエに参加されながらお待ちいただくことも可能です。

● 水曜日 三条教室(1,8,22,29) 11:00〜12:30 (すべて予約済みです。) ※ 水曜日の中山教室での個人レッスンについては、要お問い合わせ。

● 木曜日 中山教室 18:30〜20:00 : 16

時間:90分マンツーマン ※ご希望の時間をご予約下さい。(上記以外の曜日・時間をご希望の場合、ご相談ください。)