重要なお知らせ

8/29 に、当教室のHP運営に利用をしているサーバーが大規模にハッキングされるという事件が起こり、当教室のHPも改ざんの被害に遭いました。当教室のサイトは復帰しておりますが、この問題に関しては、現在もまだ解決したわけではなく、様子を見ているところです。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1308/29/news102.html

当教室サイトのデータベースから、皆様の個人情報に関する内容が漏れることはございません。 新規の生徒さんのお申し込み用の応募フォームは別の会社のサービスを使っておりますので、今回の被害には含まれていません。

新しいサーバーへの移転に関しては、現在考慮中です。いずれのレンタルサーバー、ブログやHPサービスでも、このようなハッキング被害から情報流出という事件は起こりうるもので、絶対安全ということは有り得ません。 いずれにしましても、この件に関しまして動きがありましたら、逐次皆様にご報告申し上げます。

サイトは現在のところ通常通りご覧いただくことができます。また、ページをご覧になったからといって、ウイルスに感染するといったこともございません。

現在、全てのデータベースを確認・更新しております。

お手数をおかけ致しますが、どうぞご了承下さいますよう、重ねてお願い申し上げます。

 

追記(2013/10/2) : 新しいサーバーに移行いたしました。

皆様にはご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

 

エコールフランス語コミュニケーション教室

金子 麻里